2010年2月28日日曜日

ダイエットでついに60kg台に突入

昨年12月中旬位からダイエットをしているのだけれど、今のところ順調に体重を減らせている。

12月中旬    約77kg
1月中旬    約73kg
現在(2月下旬) 69.8kg

実は4年前に寒天ダイエットということで、朝は食べない、昼は牛乳寒天、夜は普通に食べるで同じ位体重を減らしたのだが、牛乳寒天を作って会社に持って行くのが面倒になり、止めたら戻ってしまった。

自分の性格からして手間が掛かるのは長続きしないのはよく分かったので、手間が掛からない方向でやることにした。

で、今回は寒天を作る手間を省き、朝コンビニでパンを1つだけ買うことにした。
それを朝に半分、残りを昼に半分に別けて食べる事に。
これだけで前掲のような成果になった。

当初は午前11時ごろにはお腹が減って辛かったけど、会社の給茶機で無料で飲めるコーヒーで我慢するようにしたら、今では辛くなくなった。

65kg位まで下がるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿