2010年3月21日日曜日

iPhoneのSIMフリー端末を探して

当面はカスタムRom化したHT-03Aで行こうと思うのだが、実は安価にSIMフリーのiPhoneを入手出来ればそれにドコモSIMを入れて使うのが一番便利だと考えている。

でSIMフリー端末を売っているところを色々探したところ、やたら安いところを見つけた。

Phone Kong Store
http://www.phonekongstore.com/index.html

Phone 3GS 32GBの新品未使用品が62,800円、中古で42,800円とやたら安い。

このショップどうなんだろうと思い調べたところ、某掲示板に下記のような書き込みが。

-----
値段が安すぎる件も単刀直入に質問してみたら、こんなメールが戻ってきたぞ。

お問い合わせありがとうございます。

値段に関してですが本来ならお客様には公開しないのですが下記のようなメールがきましたので特別にお伝えいたします。
香港のアップルでは香港の住所のみの方にIPHONEを販売しております。
決済方法はカードで郵送のみ。弊社関連会社が金融業も営んでおりクレジットカードを持っているかたで現金枠がないかたが
ショッピング枠でIPHONE購入してそのIPHONEを弊社が現金で買取しております。
日本でもあると思いますはクレジットカードショッピング枠の現金化を利用した仕入れ方法です。
そのためこのような価格で販売が可能です。
HPに関しては写真を利用されたと思いますので弊社も対応していきたいとおもいます。
IPHONEでの問題が多いみたいですがご心配であれば他でご購入いただいても大丈夫です。

ご質問いただきありがとうございました。
ご検討願います。

だ、そうだ。

-----
これが正しいとすると、「iPhoneを使ったクレカの現金化をやっており、そのiPhoneを売っている」ということか。

ビジネスモデルは見えてきたが、大丈夫なのだろうか。
風評がどこかに書いていないか調べていたところ、こんなところを見つけた。うーん・・・
Yahoo!知恵袋 - 海外携帯電話の白ロム販売サイト「Phong Kong Store」で香港版のiPhoneを購入したのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037774695

0 件のコメント:

コメントを投稿