2010年3月16日火曜日

Xperia体験会に行ってきた

4/1に、ドコモからソニーエリクソンのAndorid端末、Xperia(エクスペリア)が発売される。
HT-03Aに続いて国内で2番目のAndorid端末だ。




そのXperiaの体験セミナーが有楽町で行われたので、3/16に行ってきた。













結論から言うと期待はずれ。

・日本語入力としてPOBoxが入っていたが素早くキー入力をすると追いつかない。カスタムRom化(HyperJ)したHT-03Aよりは良いが、iPod touchの方が快適。Snapdragon1GHzなのでもっと快適かと期待していたのだが・・・
・デザインが良くない。デザインに力を入れていないアジアン製のAndorid端末と大差なく、持っていてうれしくない。ソニーからデザインを取ったら何も残らないんだからもっとなんとかしないと。

こんな感想を持ってしまい、買う気は失せました。
Andoridには頑張って欲しいのだけど、XperiaではiPhoneには全く勝てないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿