2014年8月13日水曜日

Acer Aspire AM3450-A84D(AMD FX-8100/4GB/500GB)を購入(2)

前回手に入れたAM3450-A84Dに搭載するグラボとして、以前の投稿ではDiablo3はPassmark G3Dで3000以上はあれば大丈夫そうだとあたりをつけた。

Radeonで3000以上となると、

Radeon HD 7790    3019
Radeon HD 7850    3727
Radeon R7 260X    3032
Radeon R9 270     4213

あたりになる。

で、ヤフオクで探して入手したのがこれ。

■MSI R7790-1GD5/OC(落札価格7250円也)

メモリ容量が1GBだけど、以前の投稿で調べたようにDiablo3は600MBあれば十分なので問題ないでしょう。

早速AM3450-A84Dに取り付け、AMDのサイトから現在最新のドライバ14.4を導入。

■AMDのドライバサイト
http://support.amd.com/ja-jp/download

ドライバ導入も問題なく行え、ここまで大変スムーズに来れた。
またいままでNVIDIAのGTX660を使っていたけど、7790に変えたところ表示の色合いが鮮やかかつ柔らかくなった感じがする。前に7750を使っていた時もそうだったけど、グラボで変わるんだなと実感した。個人的にはRadeonの方が好みで、この点も良かった。

これでFX+Radeonの、「AMDしか入っていない(笑)」機をゲットできた。

次回からはこのPCの環境設定を行っていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿