2009年11月5日木曜日

子供用パソコン刷新

8年位前に購入したVAIO FXを子供用パソコンとしていたのだけど、ついに壊れてしまった。
(画面が映らない。ただ裏では起動していると
思うのでフレキケーブル切断か?)

なのでこれを退役させ、使っていなかったThinkPad X41 Tabletを初期化して子供用にすることにした。
メモリは512MBだったけど、使っていなかった1GBのメモリがあったので増設して1.5GBに。

久しぶりにX41に触ったけど、キーボードが打ちやすいね。
子供用には勿体ないなとちょっと思ってしまった。
ただディスクが1.8インチの遅いやつなのでガリガリ言っている時間が長いのが気になった。

SSDに換装できないかなと思いググったところ、やはりやっている人がいたよ。
タブレットPCのマイナー機種なのに・・・


32GBで12000円くらいのSSDに換装できるみたい。子供用PCにそこまで投資するのはどうかなとも
思うけど、
気が向いたらやってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿