2009年11月22日日曜日

ダイソーでWillcom用USB充電器を購入

前から気になっていた、ダイソーのWillcom用USB充電器を購入した。












◆ダイソー パソコン専用USB充電器(H-16)
・伸縮タイプで持ち運びが便利
・汎用のminiB端子型なので色々な機材で利用可能
・「データ通信には使用しないで下さい」とは書いてあるけど、「使用できません」ではないので
もしかしたらデータ通信にも使えるかも?
・値段は420円とダイソーにしては高い(しかし伸縮式としては安い値段だと思う)


実は3番目のデータ通信もかなり期待していたのだけど、家に帰って試してみたところ
ダメでした。(このケーブル経由で繋いでも認識しない)

正直かなり期待していたのでがっかりだけど、
「まぁ実行権限が制限されている会社のPCで充電する場合には逆に便利か」

と思うことにしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿