2009年11月20日金曜日

HT-03Aを購入

昨日、ドコモのandroid端末のHT-03Aを白ロムで購入した。

ここところWin7UGやiPod touch散財を多くしており流石に自腹はきついので、「調査用」という事で
会社に買ってもらう事にした。(有難い会社です)

ドコモと契約となると処理が面倒なので、秋葉で白ロムを買って現在会社から支給されている
データ通信カード(N2502)のsimを差すうもりだった。

またなるべくパケット代を節約するため、個人で持っているwillcomのアドエス+wifisnapの
テザリング経由での接続を多用しようと思った。

秋葉では丁度10%オフセールをやっており22000円位で購入できたので満足だったが、
ここからが誤算続き。

まずN2502のSIMを差してもデータ通信出来なかった。手動でAPNの設定をすれば動くのかも
しれないけど、APNの設定はやった事が無いので全然判らない(勘が働かないんだよね)。
3連休は試行錯誤する破目になりそう。

次の誤算はアドエス経由でのネットワーク接続。HT-03Aはアドホックモードで接続出来ないとは
知らなかった。iPod touchは出来るのに・・・
(DSやPSP出来ないのでiPod touchが特殊なのかもしれないけど)

アドホック接続はどうにもならないと思うけど、1番目については何とかしたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿