2010年5月3日月曜日

b-mobile SIM U300をHT-03Aで利用(14:1.6でb-mobileOKに!)

GW中に嫁の実家に行っている最中に、大きな進展が!
なんとAndroid1.6でU300が使えるようになっているじゃないですか。

CyanogenMod 5.0.7 で Willcom core 3G の SIM が使えた - takanory.net
http://takanory.net/takalog/1224

いやーびっくりしました。ベースバンドファームのバージョンがMVNOに対応していないのかな
と思っていたのに、コマンドが不足しているライブラリが同梱されていたのが原因だったとは。
(そんなライブラリファイルを最初に用意した奴誰だよと思いますが)

前回試してNGだったCyanogenMod v5.0.7-test1が入ったままになっていたので、
そのままlibhtc_ril.soを上書き&リブートしたらあっさりU300で接続ですよ。

ほんと見つけた方には感謝!
ということで今後は広い選択肢でROM探しが出来そうです。
(というかCyanogenMod v5.0.7-test1でもういいやという気もしてきていますが・・・)


手順メモ)
c:\> adb push libhtc_ril.so /sdcard
c:\> adb shell
# mount -o rw,remount /system
# cp /sdcard/libhtc_ril.so /system/lib/
# reboot
 
※libhtc_ril.soについては、自分でROMから抽出しなくても下記にあるものを
ダウンロードして使っても良さそう。(誰かが設置してくれたみたい)
http://dl.dropbox.com/u/4439653/libhtc_ril.zip

0 件のコメント:

コメントを投稿