2010年5月12日水曜日

EKEN M001キター

EKEN M001キター!






























早速起動してみる・・・















 無事起動。
良かった~不良品だと面倒だなと思っていたんだよね。
















この機種、前の投稿で書いたようにトラブルが多いらしいが、EKENより不具合修正ファームが提供されているとの事。

Eken M001 - Googleグループ
http://groups.google.com/group/ekenm001/browse_thread/thread/c06100b05849897c


上記を読んでいくと、修正ファームをアップしてくれている方が居らしたのでありがたくダウンロードさせてもらった。

手順メモ)
1.script.rarを解凍
2.出てきた「script」フォルダをブランクのSDカードにフォルダごとコピー
※SDカードのルートフォルダ上には「script」フォルダのみある状態にする
3.EKEN M001の電源が切れている状態でSDカードを挿す
4.EKEN M001の電源を入れる
5.すると自動的にファームアップデートモードに入り、勝手にアップデートされる(数分程度)

たったこれだけで完了。
※ということは、この「script」フォルダの中身を入れ替えればカスタムROMも作成できちゃう?

-----
ファーム修正後にちょっと使ってみた印象。
・無線LANは安定して接続出来ている(fon lafonera 2.0n、WPA2)
・タッチパネルの感度が悪い。ただ指ではなくスタイラスペンでタッチする方が使い易い。
・モーションセンサーの感度調整が良くなく、意図しないときに画面が回転する事がある。
・日本語文字入力が出来ない。simejiを入れればよいらしいが、「マーケット」アプリがないのでどうやって入れるんだろうか?HT-03AのカスタムROMからマーケットを持ってきたり出来るのかな。

次は設定をしていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿