2010年1月23日土曜日

LS-GL(NAS)でDISKエラー通知(2)
















(我が家のLS-GL群)

内蔵ディスクと外付ディスク、どちらのエラーか判らないため、予備のLS-GLを
出してきて、
1.LS-GL1(今まで使用していたLS-GL) → LS-GL2(予備機) データバックアップ
2.LS-GL2に外付ディスクを繋ぎ換え、LS-GL2 → 外付けディスクのバックアップ

を行った。その結果、1.は正常にいったが、2.でエラーが発生した。

どうも外付ディスクが壊れたっぽい。しかし外付ディスクをPCに繋いでスキャンディスクを
掛けても問題ない。どうも良く判らない。

再度外付ディスクをLS-GL2に繋いでバックアップ処理を行ったところ、今度は成功してしまった。
数日間夜間バックアップを繰り返したが、それ以降問題なく動くようになってしまった・・・

なんだか気持ち悪いけど、とりあえずこのまま様子を見ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿