2014年11月16日日曜日

貰ってきたパーツの活用(2):サブ機でも余ったパーツで3台目組み立て

前の投稿でP5K-E(サブ機)を組み立てたがまた結構パーツが余っている。

組み立てると部屋の整理になるので1台組み立ててみた。

CPU  Pentium DualCore E5200
M/B  ABIT Fatal1ty F-I90HD
MEM  DDR2-800(PC2-6400) 2GB x 2 + 1GB x 2 = 6GB
GPU  SAPPHIRE HD 6670 1GB GDDR5
HDD  320B
電源  DELTA  DPS-300PB-3A
ケース J4509

ケースがJ4509のものしか残っていないが、これはMicroATX用なのでM/BはF-I90HDにするしかない。
また本当はCPUはE7400の方が高性能だけど、いまF-I90HDに載っているのがE5200で外すのが面倒なのでそのまま使っている。そのうち気が向いたらE7400に変えよう。


上記構成で組み立てたのがこれ。


スペックを見て「これもまぁまぁの性能じゃない?」と思ったのでDQ10ベンチを動かしてみたところ、なんと6876!!

ネットと軽いゲームならこれでも十分ですね。
こいつはJ4509改2(実験機)の時の構成とあんまり変わらないのでそのままの名前でいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿