2014年11月16日日曜日

親父からフルタワーケース入手!

前の投稿で書いたように、100円ショップの整理棚を使った検証用PCを組み立てが完了し、パーツいじりを楽しんでいた。

それをこの前実家に帰った際に親父に話したところ、

「フルタワーケースの古いPCを捨てようと思っていたのだけど持っていく?」

とのありがたいお言葉!もちろん即答で貰いました♪

その写真がこちら。

ケースだけでなく中身もあるよ~
スペックを調べたところ、
CPU Core 2 Duo E7400
M/B ECS GF9300T-A
MEM 4GB(2GB x 2)
HDD 1TB
電源 Evergreen LW-6350H-4 (350W) 

と結構なスペック。クライアントPCで1TBのHDDなんて使ったことない。


それ以外にも使っていないマザーボードがあるという事でそちらも貰ってきました。

その写真はこちら。

こっちもM/BだけでなくCPUもメモリもついている。スペックは下記の通りでした。
CPU Core 2 Quad Q6600
M/B XFX MB-N680-ILT
MEM 6GB(2GB x 2、1GB x 2)

クアッドCPU & 6GBメモリー だと!こんなの貰ってしまって良いのだろうか(汗)

ということで、ほくほく気分で家路に就きました。さーてこれらをどうしようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿