2014年11月22日土曜日

P5K-E(サブ機)で裏配線をがんばる!

以前の投稿でCore2Quadを搭載したP5K-E(サブ機)を組み立てたが、元々そのケースでの配線は下記のようにグチャグチャだった。

元々どこかのPCショップからBTOで注文したものだったらしいが「プロの仕事でこれはないよな・・・」と感じたので、自分でP5K-E(サブ機)を組み立てた時は裏配線に気を配った。

ただ自分がよくPCの自作を行っていたのはもう15年くらい前であり、その頃はまだ裏配線という概念がなくケースの裏側に配線這わせる隙間は無かった覚えがある。

なので自作PC歴20数年だが恥ずかしながら裏配線は初めて(笑)。
ネット上に皆さんがアップしてくれている裏配線の写真を参考に見よう見真似でやってみた。それがこれ。

ネットで見つけたこの写真のような綺麗さには及ばないけど、自分なりには満足の出来です。ケース内のエアフローも良くなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿