2009年7月6日月曜日

ザリガニを飼育してみる

先日、家の近くの川で近所の子供達が網を持って何かやっているので、
見に行くとザリガニを捕っていた。


子供達はザリガニ捕りをあまりした事がないようで、なかなか捕まえられずにいた。


しばらく見ていると私に捕って欲しい言うので、やってみることにした。
結局30分で2匹しか捕まえられなかったが、子供の時
以来やっていないので
とても懐かしく、夢中になってしまった。
それからほぼ毎週、朝家族が起きる前に
ザリガニを捕り
に行って楽しんでしまった。

そして昨日、水槽セットを買って飼育することに。
玄関にあまりスペースがないので
30cmの小さい水槽で
我慢し、1匹だけ飼うことにした。


子供達は大喜びして、餌にソフトさきいかをあげて食べ
させていた。 今朝は会社に
行く前に水換えをしたのだけど、大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿