2017年6月25日日曜日

RX480が高く売れた理由、そういう事だったのね

前の投稿でRX480がやたら高く売れた事を書いたけど、売れた後に

「新型のRX580はRX480と大差がないようなので、RX480が投げ売り時の価格より高く売れるのはありそうだけど、いくら何でも高すぎる」

と思ったので、ちょっと情報収集したところ、なんと現在Ethereumとかいう仮想通貨のマイニングでRadeom RX4xx、5xxが高値取引されているという事がわかった。

■ASCII.JP:今が旬のマイニングセミナーが18日にツクモで開催予定(2017/6/13)
http://ascii.jp/elem/000/001/499/1499006/


何でも電気代差し引いて月に1万円位儲かるみたいだ。

うーん、こうなると売らずに自分がマイニングした方が良かったかなと思ったのだけど、今更言っても仕方がないので現在使っているGV-R795WF3-3GD(RadeonHD7950)でマイニングを試してみた。

その結果は以下の通り。

RX480だと30MH/s位出るらしいが、7950だと約11.1MH/sと三分の一程度しか出ないよ・・・消費電力もシステム全体で220W位使うし採算取れそうもない。(+_+)

ということで、EthereumをマイニングするならPolaris世代のものを使うべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿