2009年12月30日水曜日

カニ大特売で大量購入してしまった

自宅の近所にカニの加工工場があるのだけど、そこでは毎年年末にカニ・正月用品の特売が
行われるのだけど、今年も新聞の折込チラシが入ってきた。
















12/29の朝一にうちの奥さんが買いに行ってくれたのだけど、300人くらい並んでいて買えるまで
1時間も寒空の中並んだとのことでした。買ったものは、

















・ボイルタラバの足・800g 3000円(左上)
・生タラバのむき身     3000円(左下)
・徳用タラバ袋(折れ)   1000円 x 2(右上、1個しか写していないけど)
・徳用ズワイ袋(折れ)   500円 (右下)

合計8500円!12/29の夜は徳用タラバ袋(折れ)一袋と生タラバのむき身の6本食べて、
大満足でした。 

私も行ってみたかったので12/30の11:30頃に私と奥さんで行ってみたところ、今度は15人
くらいしかおらずすぐ買えた。商品はまだいっぱい残っており、3000円のカニ足が2500円に
値下がりに!奥さんは「今日来ればよかった・・・」と残念がっていた。
 (でも昨年か一昨年くらいに終わり間際に行ったらほとんど残っていなかった覚えもあるので、
来年は2日目狙いで行くと買えないかも)

12/30も、
・ボイルタラバの足・800g 30002500円に値下がりしていた
・徳用タラバ袋(折れ)   1000円 x 2
・徳用ズワイ袋(折れ)   500円


で合計5000円購入し、2日間合わせて13500円も使ってしまった。
まぁカニは家族みんな好きだし、両方の実家にお年賀で持っていくと考えれば安いものです。

年末年始は、焼きタラバ、カニ雑炊、カニチャーハン、カニのクリームソースパスタなど、
カニ三昧出来そうです。

来年も特売があったらまた大量買いしに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿