2012年2月11日土曜日

AO722:Comfortable PCを使ってパフォーマンスアップ

AO-722は私の好みにぴったりの大きさで大変気に入っているのだけど、gmailの動きが遅かったり、youtubeを見ながら別のWebサイトを見ていると動きが遅かったりするので、もう少し速くならないかと思っていた。

別の投稿で書いたK10statによるオーバークロックがうまく行かなかったので、他の方法を模索したところ、Comfortable PCというフリーソフトを使ってWindows7の設定を煮詰めることでスピードアップを図れるという情報を見つけた。

早速Comfortable PC ver2.8.2をダウンロード&インストールし、

1)ツール→拡張モード
2)ツール→Auto Analysisを開始

を実行して自動設定した。

このWin7の設定変更の肝は「拡張設定1」の「CPU同時実行スレッド数(ワーカスレッド)の変更」との事だったのでチェックしたところ、

AdditionalCriticalWorkerThreads 0 → 3
AdditionalDelayedWorkerThreads 0 → 3

にそれぞれ変更されていた。

この設定にしたところ、AO-722のパフォーマンスが向上したような気がしたので、この状態で常用することにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿