2015年6月20日土曜日

Acer Aspire One722(AO722-CM301)でドラクエ10プレイ

前回までの投稿でパーツ交換&バッテリーセル交換&ドライバ更新と、ひと通りの設定が完了したAcer Aspire One722(以降AO722)。

これらにより「ちょっと遅いけど使えなくはないか」といったレベルまでは持ってこれた。

しかしyoutubeの再生だけなら問題ないけど、再生しながら別ウインドウでブラウジングといった事をさせるとブラウジングの方がかなり遅くてイライラする。複数の作業を同時にさせるのはちょっと辛い。

なので、「そこそこの負荷程度で同時作業が無いような用途がないかな」と考えたところ、子供がデスクトップでやっているドラクエ10が動くんじゃないかと思いついた。

-----
試しにドラクエ10ベンチを動かしてみると、

むむむ、1280x720だと低品質でも動作困難か・・・
試しに640x480で試してみると、


おっ、重いという評価だがプレイは出来そう!

ということで子供にAO722でドラクエ10をプレイしてもらったところ、

「ムービーシーンはカクカクで見てられなかったけど、ゲームはまぁプレイ出来たよ!
 パソコンは小さいけどキーが大きくてチャットしやすいので結構快適だよ♪」

とのこと。ちなみに1024x768の解像度でのプレイ。11.6インチ液晶だとこれくらいが
調度よい感じだった。

ということでいまは子供ののドラクエ端末になっています。
なんだか本末転倒&無駄金を使った気もするけど、まぁAO722使い道が見つかって良かった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿