2016年5月8日日曜日

スティックPCで上空監視:設置

前の投稿でスティックPCへの上空監視システムの導入が完了したので、このシステムを設置する。

まずサブ機の時は下記のように設置していた。

これがスティックPCではこのようになった。

おおー、サブ機が占拠していたスペースと比べるとすごくコンパクトです。

ちなみにスティックPC本体はこんな感じに家に転がっていたステーと画鋲で壁に設置。

そして一番の目的であった消費電力を計測したところ、なんと驚きの5W!!サブ機では70W(電気代月1108円)から5W(79円)ですよ!!スティックPC代の7980円は8ヶ月弱でペイできてしまいます。

ということでGWに面白い事が出来て大変満足です。

あとは未確認飛行物体を撮影するだけだ!!(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿