2009年10月12日月曜日

洗車

今日は天気が良かったので洗車&コーティングをしました。

実はちょっと前からコーティング剤を色々試しているところなのです。
私のコーティング剤に求める要件は、施工が簡単なこと、安価なことで、
現在は下記の2つを試しています。
プロスペック  : ヤフオクで300ml/2000円で購入
・ポリマーG1000: 楽天で500ml/1250円で購入

両方ともいつも通り洗車をしたあと、水滴が付いている状態でスポンジに含ませて
塗り伸ばし、余剰成分を洗い流して拭き上げするだけという簡単施工ができます。
値段は有名なブリスの数分の一です。

で、1か月前にボンネットに両方を塗り比べてみました。
ボンネットを前から見て、右側はプロスペック、左側はポリマーG1000を塗装。
1ヶ月後の今日、撥水状況を比べてみました。



・・・違いがわかりません。施工したときの艶の違いとかも分からなかったし、匂いもそっくりだし、
「同じものなんじゃね?」と思いました。

よって安いポリマーG1000に軍配をあげることに。

ちょうどプロスペックを使いきったので、次は何を購入しようかな。ヤフオクでペットボトルに入れて
売っている、500ml/1000円のガラス系コーティング剤とかいうやつにしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿