2014年4月27日日曜日

Diablo3快適プレイのためのJ4509強化作戦(5):電源交換

前の投稿で書いたように、J4509に搭載されていた電源はたった300Wであり、最大消費電力140WのGTX660にすると容量が不足しそうなので、電源も交換することにした。

当初価格コムで1位になっていたサイズ剛力短2の500W電源を買うつもりでアキバに行ったところ、玄人志向の650W、プラグイン、ブロンズの電源が5980円で本日特売になっていたのでそちらを購入。

それがこれ。
玄人志向 KRPW-P2-650W/85+


J4509は小型ケースで裏配線も難しそうなのでプラグインタイプはとても有難い。

しかも、店員さんにこの電源のHaswell対応を聞いたところ、
 「旧製品なので確認が取れていない」

との事だったのだけど、玄人志向のホームページを見るとHaswell対応状況が掲載されており、そこでは「対応」となっていた!これは結構お得だったかも。

また容量も650Wあればピーク時でも半分位の負荷なので電源も長持ちするかなと。

しかし、玄人志向は安物のイメージがあるのだけど大丈夫か心配だが、こればっかりは使ってみるしかない。

という事で、グラボと電源が手に入ったので組み換え。
まずは電源だけを交換して起動テストしたところ、問題なくOSが起動したので、次にグラボも交換して起動。

※電源とグラボを交換したところ。


GTX660のドライバが入っていなかったのでVGA画質で立ち上がったが、NVIDIAのサイトから最新のドライバをダウンロード&インストールしたら、特に問題なく高解像度に。

RHD7750ちゃんお疲れ様。ヤフオクに流して次の人生を営んでもらうか。

そして次回は、GTX660でDiablo3を起動。さーてどうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿