2014年4月21日月曜日

Diablo3快適プレイのためのJ4509強化作戦(3):寄り道でDQ10ベンチ

前回予告したグラボ交換の前に、Pen G3420+ラデ7750の性能をチェックするため、ドラクエ10ベンチをやってみた。

Vostro230sのC2Q8400+ラデ7750では、標準品質1280*720で7000台のスコアだったので、そこからどれくらい伸びているかをチェック。

で、実施した結果がこれ。


・・・多少アップ程度かなと思っていたのに、16605とは!!
「すごく快適」だと、はぐれメタル&ファンファーレが鳴るんだ。知らなかった。

ちなみにリソース状況は下記の通り。前半はGPUの負荷が高く、後半はCPUの負荷が高い。
しかしどちらも100%に張り付いているというわけではない。



グラボが同じでスコアが倍以上ということは、VostroではGPUではなくCPUがボトルネックだったという事だね。

改めて「C2Qはもう引退だな」と思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿