2013年11月4日月曜日

Dell Vostro 230sを入手!!(パート2)

パート1で決めたメモリとビデオカードをネットで発注した。
そして届いたのがこれ。

















早速Vostro 230sをケースを開けて、買ったメモリとビデオカード、手持ちのSSDを組み込んだ。

ここで特筆すべきは、ケースの開けやすさ。後ろのビス2本を手で回したら、


















それだけで側面の蓋を開くことが出来て、簡単に中身にアクセスできる。
(ここには映っていないが、側面保護用のビームもあったが、これもプラスドライバーでネジを外すだけで取れる)

















増設したメモリ (奥の緑色の方)とビデオカード(手前の赤いカード)。


















本当に簡単です。最近のPC事情はすごいね 。

-----

次はOSのインストール。
本体に付属してあったリカバリーディスクはWindows7 Pro 32bitであったが、パフォーマンスを考えると64bitが望ましいので、リカバリーディスクは使わず、手持ちのWindows7 Pro 64bitのインストールディスクと、Vostro 230s本体に貼付されていたプロダクトキーでインストールをした。
(電話認証にはなったが、電話をして10分程度の手順を行えばOK)

OSインストール後、AMDのサイトから正式版最新の、13.9をダウンロードしてインストール。
(下記サイトからダウンロード出来た)
http://support.amd.com/ja-jp


-----

そしてDiablo3のインストールして、早速起動。まずは1920x1080かつ高設定でプレイ!!













うーん、非常に綺麗&スムーズ。全く問題なし。Diablo3ってこんなにグラフィックが綺麗なゲームだったんだと新鮮でした。
 
-----
ビデオカードとメモリの合計13000円程度で非常に快適な環境を入手できちゃいました。とても満足です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿