2010年4月11日日曜日

b-mobile SIM U300をHT-03Aで利用(2)

U300が動作かつサクサクのROMを探していたところ、SuperEclair3.0(PRE-ALPHAバージョン)
が出ていたので試してみた。

[MOD][ROM][FAST/STABLE][04/07/10]SuperEclair v2.4 + v3.0 [ALPHA][WAY FASTER][NO 3D]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=654937
※ここのSuperEclair_CHINESEというやつ。特に2.4のBase等を入れなくても、full wipe -> 3.0のzipをflashで行けた。
















※ROMのバージョン。2.1になっている。


このROM、やたらサクサクで日本語化率も高く、「これなら常用OK!」と思って一通り環境を構築したあと、U300のAPNの設定をするのを忘れていたので設定して3G回線で繋ごうとしたらどうしても繋がらない!(※1)

どうも3.0ではU300での接続が出来ないみたい。Eclairベースなら問題なく繋がると思っていたのに・・・環境構築が無駄になってしまった。

ただSuperEclairの作者が近日中にupdateするような書き込みをされていたので、それを待って再トライしてみることにする。

-----

※1 ネット掲示板の書き込みで3.0ではwifiも繋がらないという書き込みがあったが、うちの環境では繋がった。
→しかしla fonera2.0nの新しいファーム2.3.6.0(Hummingbird)を入れたら、繋がらなくなった。
→la fonera2.0nの管理画面で暗号タイプが「b/g/nミックス」になっていたのを「g/nミックス」に変えたら繋がるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿