2010年4月11日日曜日

b-mobile SIM U300をXperiaで使用

U300をHT-03Aで使う件がなかなか上手く行かないのでちょっと寄り道ということで、XperiaにU300を差してみた。
(以前Xperia体験会であまり出来が良くなかったと言ったけど、とりあえず買ってみていた)


XperiaもAndroid1.6ベースなので使えないかと思っていたが、APNを設定するだけで簡単に使えてしまった。とりあえず自宅でspeedtest。


下りで約260kbps、上りで約100kbps出ている。まぁこんなもんでしょう。モバイルで使うには充分だと思います。

で、面白いのが電波強度がちゃんと表示されているところ。HT-03A+Eclair系ROMでは電波強度は表示されない(接続されていない)状態になっていたが、Xperiaではきちんと表示される。

これにより、「マップ」アプリで現在位置を検出した際にGPSを受信出来なかった場合、ドコモのアンテナ位置から現在位置を表示してくれる。なので屋内等でも使える。

XperiaでU300を使うのはなかなかいいと感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿