2013年12月8日日曜日

e-Machines J4509にメモリ2GB増設

J4509には全部で4本のメモリスロットが搭載されており、うち2本に1GBのメモリが挿さっていた状態であった。

ネットを見る程度なら2GBあれば十分だけど、メモリは多いに越したことはないので安価に手に入るなら増設しようと思い、ヤフオクを探したところ、PC2-5300、1GB、2枚組で1000円即決という出品があったので落札。

届いたのがこれ。IOデータの製品だった。

















早速挿して起動。




















OK、4GBになっている。

試しにDiablo3を起動してみたが、2GBの時はコマ落ちが酷くてプレイ出来たものではなかったが、4GBにしたら許容範囲になった。

これで軽めなゲームなら動くマシンになったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿